気になる頭皮の臭い

私は昔からとても頭皮の臭いが気になっています。学生の頃くらいの若いときは、オールで遊んだ朝に気になるくらいでしたが、20代後半頃からは、ひどい時には昼過ぎくらいには不意に横を向いた瞬間に、自分の頭皮の臭いが気になっていました。
毎日シャンプーはしないほうがいいとも言われていますが、私はお風呂に入った時には2回洗わないと、臭いがとれない気がします。
シャンプーがあっていないときは、エスカレーターに乗っているときなど、友人から「頭皮臭いで」と言われていました。
言われるととても気になりますが、ちょっと整髪料を増やして匂いでごまかしたりするくらいで、根本的な臭いはどうすることもできませんでした。
シャンプーをいくつかためして、h&sの緑色のものか、いち髪のノーマルが自分にはあっているような気がしているので、今はそれを使っています。
ただ、美容院に行って、シャンプーをしてもらった時は、翌日になってもまったく頭皮の臭いが気にならないので、やっぱり洗い方かシャンプーに問題があるんだろうなと思っています。自分では直接匂うことができない部分なので、結局試していることが効いているのか判断できないですが、簡単な方法で改善したり、ましになったりするのなら、ぜひためしてみたいです。
http://xn--mckva3c4a9ae7f7ff9fbc.net/

黒酢の効果はすごい

皆さんは黒酢サプリって試したことがアリますか?

結構あれだけCMなどでやっているので、黒酢サプリは試して事がある人が多い気がします。

私がすっぽん黒酢サプリを飲み始めようと思ったきっかけは、まず何年も便秘に悩まされていたからです。

便秘解消のために飲もうと思い、飲み始めました。最初の何日かはまだまだ便秘でなかなかでませんでした。ですが、しばらく飲み続けますと便がやわらかくなりだんだんと出るようになりました。二日に一回だったのが毎日でるようになり、今では一日2回くらい出る日もあるようになりました。そして体が軽くなりましたので、運動をしたりすることが日課にもなりました。

毎日続けるだけでこんなにも調子がよくなるのだと思うと、これから先やめられそうにありませんしずっと飲み続けていこうと思います。そしていろんな人に広めていきたいと思っています。

そして、最近は更年期にも特に黒酢が良いと知りました。更年期に悩んでいる知り合いが、漢方の田七人参と黒酢を組み合わせたものを口コミで飲み始めたらものすごく調子がいいと言っていたをきいて始めたようです。

私も次はこれにしようかなと思っています。白井田七と黒酢のパワーで更年期が楽になりました♪「白井田七。かめ」

スマホ老眼

 

最近、スマホ老眼ということばが流行っているそうです。

スマホ老眼というのはその名前の通り、スマホを使いすぎて目が悪くなったり、眼の奥が痛くなったりするというものです。

 

特に若い世代にそういう症状の人が多くなっているみたいです。

 

眼科に行くと、必ず、スマホを使い過ぎないようにしましょうとか言われます。

ですが、それができたら、誰も悩まないですよね。

だって、スマホをやめられないから、病院に行っているのに。

あとはドライアイ用の目薬をもらったり、するらしいです。

 

眼科でも進められるのが、「アントシアニン」と「ルテイン」のサプリだそうです。

 

特に「ルテイン」は目を保護する役割をするらしく、ルテインを摂取することで、目の病気から目を守ってくれるらしいです。

 

ぼやけや目の痛みという自覚症状がある場合は早めにルテインを補うほうがいいみたいですね。

 

 

またクレンジングジプシー

今までいろいろなクレンジングオイルを使ってきましたが、私がこの3年ほど愛用しているクレンジングはBifestaのうるおち水クレンジングです。これは、オイルフリーのもので、ティッシュやコットンにのせてふき取るタイプのクレンジングです。まつ毛エクステをされている方や、ずぼらな方にとてもオススメです。仕事帰りで疲れているときや、飲み会の帰りなど、サッとふき取るだけで、洗顔も必要ないですし、化粧水もこの1本で済んでしまうので、私はとても重宝しています。使ったあとは、モチモチで次の日もくすみ無しなので、オイルタイプのものより、私にはあっています。まつ毛エクステの持ちもオイルタイプのものより格段にいいので、これからも愛用したいと思います。

ただ、最近肌があれてきてのが気になってきました。

水で落とすタイプのクレンジングは結構肌に負担がかかるものがあると最近知りました。

今はまたクレンジングをいろいろ捜していますが、結構いいものが出ているみたいなので試してみようと思います。

参考サイトはこちら

高純度の馬プラセンタサプリ

私はもともと、新陳代謝があまり良くなく 肌が敏感肌で、乾燥したり脂っぽくなったりと大変でした。
とある講演会にて 肌の悩みは体内からの体質改善が良いと知り、何か良いサプリメントはないかと インターネットの口コミサイトを見て調べて見つけましたのが、日本メディカル研究所というところのTp200というプラセンタのサプリでした。偶然にも知人からの紹介もあり 早速、サプリメントを試しております。
薬ではないので すぐに効果はありませんが 数ヶ月、毎日飲み続けていますが、やはり 身体の調子は良くなっている感じはします。
プラセンタですが、Tp200は、サラブレッド馬のプラセンタを純度の高い状態で使っており、身体を作る元にはなっていますので 爪や髪の毛は プラセンタを摂る以前より生き生きとしていますし、肌も色艶があり、徐々に変化が現れてきています。

豚のプラセンタのほうが値段も手ごろでサプリメントとしては続けやすいんですが、豚のプラセンタは大量生産できるもので、大事な効果も薄いのが現実なようです。

なのでやっぱり効果を実感したいのでTp200を飲んでいきたいと思っています。TP200は一日一粒でいいのですが、より効果実感を高めたい場合は2粒から4粒飲むといいと言われていました。

私も最初のうち、4包飲んでいましたが、とにかく体が軽かったです。

効果実感があるなら安いものかもしれません。

高品質馬プラセンタサプリ

むくみにはマッサージ

朝起きたら顔のむくみがひどくて驚いたという経験はありませんか?
私は疲れがたまるとしょっちゅうなります。そんな日は一日がブルーで誰とも会いたくない気分になります。
そこで私が編み出した速攻でむくみを解消する方法があります。
それは朝シャワーの後のマッサージです。
むくみは血流の流れが悪くなるのが原因なのがほとんどです。

そこで、朝に、いつもよりも少し集めの温度でシャワーを浴びます。これをすることにより、すっきりと目覚めることも出来ますし、血流をよくする効果があります。
シャワーを浴びた後はいつも通りスキンケアをして、最後に乳液やクリ
ームのこってりとした化粧品のあとに顔をマッサージします。
リンパの流れがよくなるように上へ上へ強めの力でマッサージします。5分ほどするだけでも目覚めたときよりもだいぶすっきりすると思います。むくみがひどい人には絶大な効果があると思いますので、是非試してほしいです。

最近では、洗顔やお風呂で体を洗っている時に、マッサージも一緒にできるというオールインワンせっけんが売れているようです。

このせっけんの秘密は、せっけんの中に美容成分がしっかりととどまる「枠練り」という手作業で作られたせっけんだということです。

なんと美容成分を40%も残したせっけんなのだそうです。

私もネットで見つけて、この枠練り美容せっけんを使って洗顔とマッサージを一緒にしていますが、洗いあがりに驚きます。

洗顔しただけなのにものすごく肌がキレイになって、マッサージ効果でたるみなども解消されるからです。おすすめですよ。枠練りせっけんのレビュー

半月板損傷手術をして

過去にエアロビクスで足を滑らせ、半月板損傷という怪我をし手術をしました。
スポーツ選手でもないのに半月板を損傷するのは、下半身の筋肉がないからと、医者から指摘されました。
下半身の筋肉強化の為に、就寝前にはスクワットを20回位い行っています。
もともと、筋肉が付きにくい体質なのかお尻、太もも周りはぷよぷよしています。
私が住んでいる町はスポーツセンターもあり、大きな公園もあるのでスクワットに加えランニングも行うようになりました。
そして、お腹回りも気になり合わせて就寝前に腹筋も行うことにしました。
あれからもうすぐ10年になります。
スクワットのおかげで太もも周りも引き締まり、細身のパンツもはけるようになり、お腹回りも大きくなることはなくサイズも変化はありません。
この経験で得たことは、怪我をする前はエアロビクスばかり行っていましたが、筋肉強化の運動も平行して行うこはとても大切なんだということが解りました。
体が動くまで、この習慣は続けていきます。

白鵬の優勝

 
大相撲春場所がおわりました。千秋楽の相撲、珍しく最後の一戦観ていましたよ。

あの変化は、あまり相撲を知らない私でも、「えーーーー!残念!」と思いました。

会場のブーイングはさもありなんって感じでした。

今場所中に、横綱である白鵬が、ダメ押しをしたり、前々日にも立合いに変化が合ったりと、態度がちょっとというような意見が出ていた後での結びの一番、それも、稀勢の里との優勝決定戦を控えていたので、といういろんなバイアスがかかっていたのは間違いないのですけどね。

白鵬が朝青龍と違うところは、優勝後のインタビューで、会場のヤジの中で、言葉に詰まり、涙を流し、申し訳なかったと謝罪するところですね。

私は思わずもらい泣きしましたよ。

横綱とは厳しいものだと思ったし、色んな意味で、大変なんだなと。
でも、それを超えて、やっぱり強い横綱でいて欲しいと思うし、立合いはどーーんと行って欲しい。

だって、プロだから。

お客さんはそれを見に来ているから。

横綱には勝ってもらいたいです。もちろん。

大きな山のような存在として、勝って欲しい。

何が何でも勝って欲しい相手は、横綱じゃないんですよね。

乙武さん

乙武洋匡さんが不倫していたと、週刊誌が報じました。
これはショック!

乙武洋匡さんを心から応援したり、勇気をもらっていた人の中で、純粋な人は、衝撃を受けるでしょうね。

乙武洋匡さんと不倫って、全く結びつきませんからね。

それにしても、なぜ、こうなってしまったのでしょうね。乙武洋匡さん、ハニー・トラップに引っかかりましたかね。

選挙に出るとなればホコリも逃してくれないということでしょうか。
それにしても、なぜ、こんなに不倫の話題にみんなピリピリしているのでしょうか。

もちろん不倫ってマズイですよね。

だけど、大事な身近な人を傷つけること以外には、犯罪は犯していません。

もちろん、離婚の理由にはなりますけど。

なのに、これほど騒がれるなんて。100年前までは、結婚相手以外にも相手がいるのは普通でした。お妾さんだってある意味ではちゃんと存在が今以上には公になっていたのに。
不倫している本人、って、甘美すぎてわけわからなくなるんですね。
マズイことはしているとはわかっているけどやめられないという。

でも、乙武洋匡さんが責められるのはまあ、当然としても、乙武洋匡さんが既婚者であり家族がある有名人であると当然知っていて、というか、知らない人は居ないでしょうが、それで、堂々と付き合う女の人が居るわけですから、その人の話も聞いてみたいところですよね。

ご挨拶です

はじめまして。burtともうします。趣味はコスメを色々試すことかな。

なかなかお気にリのものが見つからないのが悩みではあるんですけど。

でもそれも楽しいかな。

最近、ハマっているのが、マスクです。マスクと言っても洗い流さない美容マスク。

たっぷりの美容成分が入ったクリームを塗ってしばらく放置。

ベタつきが気になるようなら洗い流すっていうやつですが、これが素晴らしいーー(^^)

ホントにいいですよ。

また色んな美容グッズを紹介しまーす。