外壁のリフォーム

外壁のリフォームをそろそろやらないといけないかなーと思っています。

うちは一軒家ですが、建売り築15年です。外壁がくすんできました。もともと白い壁なので、目立つのですが、壁の端がちょっと剥がれ落ちてきたりしてきました。

最初見た時は、ゾッとしました。

このままで大丈夫かなちょっと心配になりましたが、何度かセールスに回ってきている人に聞くのは怖かったので、自分で赤本と青本というリフォームの本を取り寄せて調べてみました。

この赤本と青本は、無料なのにすごく役に立ちますよ。

そして、そこに書いているところに連絡して見積もりしてもらいました。

すると、安心し下さい!と言われて色々親身になって、聞いてくれました。

予算的にも思っていたよりも安かったので、嬉しかったですね。

値段も安かったのも嬉しいですが、やっぱり人ですね。

人が信じられるかどうか。

そういう人に家は任せたいですよね。

外壁リフォームの時期は?